689679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

どんな銘柄を手がけるべきか?

ある“銘柄”をチェックしておくということが非常に重要


雑誌やニュースが騒ぎ立てるようになって、やっとトレンドが
来たかのように錯覚している。

このときには、既にトレンドの終わりを告げようとしている時期である。


誰でも見ることが出来るある銘柄を誰もが意識していない角度から捉える事で、
市場における先行指標として活用


相場の変化を日々チェックし、その銘柄の変化をチェックしていくことで、誰でも実践が可能なこと。


トレンドのある相場でどんな銘柄を手がけるべきか?

・実は、トレンドのある相場では、全体を牽引する銘柄群が存在する。

・この銘柄群が最初に相場を牽引し、後になって相場の全体(日経平均)が追いかける形。

・この銘柄群を見つけることができればトレンドにいち早く気づくことができる。


それらの銘柄群

・旬のテーマ、勢いのあるセクター(国策に売りはなしなど)

・テーマ・セクター(フィンテック、自動車自動運転、人口知能など)業種の銘柄群のこと。

・個別の銘柄というよりも、銘柄【群】として把握しておくことが大事。


テーマを見つける力

・通常株価が1年で2倍になることは少ない。

・旬のテーマ、勢いのあるセクターのトレンドであれば、2~10倍へを株価が変動する。

・旬のテーマ、勢いのあるセクターの中から銘柄を選びトレードすることで大きな利益を上げることが可能。


© Rakuten Group, Inc.